日食メガネ。

YAHOOニュースで日食のニュースを知り、大急ぎで日食メガネを買いに。
e0266095_3344240.jpg

私、何度か日食を見るチャンスがあったのに天気に恵まれず、前回は日本にいなくてまだ一度も見たことがない。
前回のチャンス、メガネなんて誰よりも早く数か月前に用意したのに!

e0266095_334442.jpg

さて、そんなこと言っても一体どこでメガネが売ってるのかわからなかったんだけど、日本に住む友人が調べてくれて無事入手。
今日、5000個入荷したらしい。
けど、皆、1人で何個も買うからガンガン売れてて結構な行列ができてた。

これで準備は完璧!
あとは金曜日が晴れるのを願うばかり。

la maison de l'astronomie
33-35, rue de Rivoli 75004

今日はメガネだけ買って帰って来たけど次回はゆっくりみたい。
[PR]
by isourouparis | 2015-03-19 03:24 | 買い物 | Comments(2)
Commented by mikingxxx at 2015-03-21 15:34 x
ああ!日食メガネだったのか!
わからずFACEBOOKで「いいね」しちゃった(笑)
Commented by isourouparis at 2015-03-22 01:25
mikingxxx氏へ。
そう。日食メガネ!
かわいいでしょ?