コレクター魂

こんなに頻繁に食ったり買ったり、旅行しているのを載せていると金と時間がたくさんある人と勘違いされそうだけど、これは、ここ半年位のを時間ができた今、載せてるだけで、まあ、普段は地味に暮らしている。


e0266095_729487.jpg

おいしそうでしょ?
これは家主のお友達のご両親の家にお邪魔した時にいただいた前菜。
下に生のマッシュルームがあって、その上にツナをマヨネーズで和えたもの、エビがのった1品。
真似しようと思ったのでメモメモ。

e0266095_72966.jpg

そして牛肉の煮込みに小さいジャガイモ

e0266095_729910.jpg

そしてデザートのタルトタタン。
ぜんぶ手作り!

まるでレストランみたい!

ここのご夫婦、ブロカントめぐりが趣味のようで、古いものがたくさんあって、車もバイクも自転車もみーんな古いもの!
ガソリンを入れるタンクが缶からのなんとも単純な仕組みのバイクで遠くに旅行に行くんだって!
e0266095_7291226.jpg

マダムのコレクションはなんと、薬を飲むときに使う吸飲み!(そんな名前だとは知らなかった。)
棚一面並んでいて200だか、300あるそう。
色んなコレクターがいるもんだ!
確かに病院で見るのよりうーんっとエレガント!
[PR]
by isourouparis | 2015-01-15 07:03 | fete | Comments(2)
Commented by mikingxxx at 2015-01-21 11:11 x
つい先日病院でこの吸い飲み使ったよ(笑)
もちろんプラスチックのいかにもなヤツ。
こんなおしゃれなのもあるんだね。
あの病室には似合わないけど・・・。
Commented by isourouparis at 2015-02-14 03:03
mikingxxx氏へ。
それ、パクってきて欲しかったわ。(うそ。うそ。)
マダムは友人のお見舞いに行った時にそのプラスチックの吸飲みを見つけ看護婦さんに頼んで1つもらってきたんだって。笑。