嬉しい日本

今日はクリスマスプレゼントの買い出しに。
日本の恋人と過ごすとかロマンティックな感じではなく例えるならお歳暮と正月という感じ。
e0266095_1003369.jpg

友人宅の3歳の娘用に本を探しに絵本の店へ。
e0266095_100369.jpg

そんなこと言ったって何を選べばいいか途方に暮れてると隣で店員さんが2歳の子供へのプレゼントに紹介してたのがコレ。
e0266095_1003828.jpg

14ひきのネズミのシリーズ。
私も子供の頃好きだった思い出があるのだけど、店員さんが文章は少ないけど、絵の中から色々見つけられるからいいわよ。って数ある絵本からチョイスして絶賛してたからフランスの子供達も好きなんだろうな。

日本の絵本が絶賛されててなぜか私が鼻高々。
もちろん、友人の娘にはこの本をチョイス。

Chantelivre
13 rue de Sèvres 75006
[PR]
by isourouparis | 2014-12-21 09:48 | 買い物 | Comments(0)