トルチネット

シルバーウィーク終了後、朝から晩まで大忙しでカフェに行く暇もないほど!
寝不足の日々が続いている。
それも今週でひと段落のハズ。

さて、最近、マイカーを購入。
e0266095_812871.jpg

キックボード、フランス語でトルチネット。
スコットランドの開票日に買ったのでユニオンジャック柄。

けど、これフランスのメーカーなので、仲の悪いイギリスを踏み潰せ!ってことなのだろうか…。

これから通う学校の通学用に買ったんだけど、すごく楽。
結構スポーツで汗かく。
往復5キロくらいしかまだ、走ってないけどね。


基本パリはツルツルした道なのでガタガタもしない。
けど、ガタガタの道はひざに負担がきそうなので道をえらぶ。

フランスではトルチネット、スケボー、ローラースケートを移動手段にしてる人がたくさんいる。
ローラースケートの警察もいるくらい!
トルチネットには髪の毛が白くなる年齢の人も結構乗ってるし、絶対危険だけど、お母さんと子供の二人乗りも見かける。

現在、テロの危険があるのであまり地下鉄に乗りたくないから移動はバスとトルチネットかな。
[PR]
by isourouparis | 2014-10-03 08:01 | 買い物 | Comments(0)