コンニャクはア・ラ・モード?

義母がハマっている食べもの
シラタキ ドゥ コンジャック
訳:コンニャクのシラタキ
e0266095_5305472.jpg

シラタキはコンニャクだっ!

これが今、フランスで大流行りらしい。
義母が言うには店頭に並ぶとどのスーパーも4日でなくなり、店舗に再度並ぶには3週間かかるから見つけたら大量に買うそう。
実際10個近くストックがあった。

我が家の近くのスーパーでも、シラタキにお米の形のが売られている。

そんなにいいなら買ってみようかな。と
思うけど、2.5ユーロから3.5ユーロ350円から490円!

わたしは遠慮しておきます!
[PR]
by isourouparis | 2014-07-15 05:13 | 買い物 | Comments(4)
Commented by ヒロヨ at 2014-07-15 10:06 x
パスタがわりに食べるのかい?
Commented by isourouparis at 2014-07-16 07:05
ヒロヨさんへ。
あたり!トマトを入れてスープと食べてるらしい。あたしにはしらたきだから無理だわー!
Commented by mikingxxx at 2014-07-30 12:57 x
ビーフン的な?マロニー的な?
Commented by isourouparis at 2014-07-31 05:02
mikingxxx氏へ。
この間お惣菜でも見かけたんだけど、ミートソースかかってた。
パスタかわりのよう。