さがそ!おかしのくに

日本から素敵な本が届いたのでご紹介!
e0266095_22032782.jpg
こども向けの探し絵の絵本なのだけど、これがかわいいの!!
e0266095_22053481.jpg
全てのページがおかしでできてるの!
e0266095_22075550.jpg
タルトやシュークリーム、カップケーキの間の小さなイラストもぜ〜んぶおかし!

e0266095_22101701.jpg
この絵本の主人公エフカちゃんと一緒にフランスの小さなお友達も探してくれたよ。
e0266095_22255306.jpg
アルモン君とクロエちゃんもお菓子に夢中。

e0266095_22250305.jpg
「CHAT!(猫!) CHAT!(猫!)」とネコのフーガを見つけて大喜び!

e0266095_22175954.jpg
「voiture!(車!)」
やっぱり男の子は車が好きね。

e0266095_22281908.jpg
女の子はやっぱり小さくたってショッピングのページが好きね。

リアルおかしのくにに住むグルマンなフランス人達は大人も子供もお菓子に夢中!
うぅ!私も見てるとお菓子が食べたくなってきた!

さがそ!おかしのくに
作 efuca. イトウユカ
定価 1,404円(税込)
出版社 学研教育みらい
amazon


[PR]
by isourouparis | 2014-05-20 22:44 | 買い物 | Comments(4)
Commented by satoyamakotori at 2014-05-21 00:04
かわいい〜!!
これは大人も楽しいですねえ。
探してみよ〜♪
Commented by ヒロヨ at 2014-05-21 11:54 x
かわいいね!
全部おかしなんてすごい!!
Commented by isourouparis at 2014-05-22 03:08
satoyamakotoriさんへ。
かわいいでしょ?
 子供も楽しいけれど、大人達のケーキを見る目が真剣でしたよ。
ぜひ、さがそ!をさがしてくださいね。^^
Commented by isourouparis at 2014-05-22 03:10
ヒロヨさんへ。
お菓子が1500個もあるんだって!
ほんとに凄い量!