クリスマスのプレゼント。

e0266095_7221023.jpg

クリスマスのプレゼントの中身は一体なんだったの?
…と気になった人がいたとかいないとか。(母)

義両親からは我々2人に
e0266095_7182912.jpg

アイロンとアイロン台。
フランスのアイロンは馬鹿デカイ。
けど、凄い蒸気でTシャツだったら1回かけただけで両側きれいになっちゃう。



家主へはリクエストしてあって
e0266095_7182690.jpg

フードプロセッサー

そして、義弟からは家主が欲しいものを伝えてくれいて
e0266095_7183049.jpg

泡立て器。

…しかし、この兄弟多機能が好きなようで、フードプロセッサーには、ミキサー、ミルサー、カッター、ジューサー、泡立て器と10種類位の機能がついてる。

泡立て器にもブレンダー、フードプロセッサーなどの機能がついてる。
使い分けなきゃ。

さっそく、少し遅れてるけど、お節料理の仕込みに使っている。

e0266095_7183178.jpg

ごちそうを食べ過ぎ、ダイエット中の我々の夕食は、サラダとカリフラワーの豆乳ポタージュ。
今まで実家にはフードプロセッサーしかなかったのだけど、ミキサーってなんて素晴らしいものなんだ。
自分では買わなかったと思うけど、すごく滑らかに仕上がっておいしい。
頑張って家事してね!ってプレゼントでした。
これでお菓子でもなんでも作れるので嬉しい。
イワシのつみれ汁が食べたくて食べたくて。

e0266095_7183243.jpg

友人からのプレゼントはナルシストなスマーフの人形。
[PR]
by isourouparis | 2014-01-03 06:54 | 買い物 | Comments(2)
Commented by トントン at 2014-01-04 16:03 x
!!!我が家の最低機能のものと比べると・・・いやぁ~白と黒で良かったね、蓋なんてこんがらかりそう。
さぁてアイロン、見たいと言おうか言うまいか・・・箱だけじゃわからない、不思議な物体。どうなっているんだろう???
Commented by isourouparis at 2014-01-10 18:43
トントンへ。
全てはうちが基準だから、こんなのが世の中にあるなんてだよ。
まだ、うちにやってきてないので、しばしお待ちください。