フランスの朝マック

どうにもこうにも朝マックがしたくなってマックへ。
e0266095_1545777.jpg

行ったのは9月初旬の7時30分頃。7時頃やっと夜があける。

e0266095_156617.jpg

朝マックセット5ユーロを注文したらなんとこんな感じ!!
コーヒ、紅茶、ココアの中から1つ

日本でもおなじみのマフィン、パンケーキ等にフランスらしいミニヴィエノワズリーセットから2つ選ぶ。
マフィン2つでもいいの?と聞いたらもちろん。というのでマフィン2つに。

そして
フルーツサラダ、オレンジジュース、リンゴジュースから1つ

凄い量!!
e0266095_201528.jpg

家主は昔ビッグマック2つとポテトを食べて太ったということで、ジャンクフードは一切口にしないのだけど、そういうセットがあってちょっとビックリ!

多すぎるので朝とお昼に分けて食べた。

フランスのマックは注文してから5分以上かかった。
いつものことなんだけど、食べる時間がないからマックと思うと痛い目にあう。
それがフランス。
[PR]
by isourouparis | 2013-10-24 08:51 | ファーストフード | Comments(4)
Commented by ヒロヨ at 2013-10-24 13:34 x
ツタヤでDVD借りたら中身が間違ってて『スーパーサイズミー』が入ってたんだけど、外国のマックってそういうのあるんだよね。しかもやっぱり食べるのね、需要があるからそういうセットがあるんだろうけど。みんなカロリーって言葉を知らないのか?って思う。
あと、アメリカは「残すのが当たり前」だから、平気で食べきれない量頼むんだよね。ラスベガス行った時びびった。
旦那の上司がアメリカ人だったんだけど、日本のニュースでキャベツが大きくなりすぎて処分されている映像を見て「もったいない」って言ったら「それは戦争に負けた国の発想だ」って言ったそうだよ。
ギャフン!
Commented by mikingxxx at 2013-10-26 11:00 x
ヘルシー。
朝マックめったにしないけど、ハッシュドポテトが食べたくて行きたくなる。
Commented by isourouparis at 2013-10-27 23:14
ヒロヨさんへ。
それ、他のも観れてちょっと、ラッキーだね。
多分、1つの量も多い気がする。
アメリカ人も残す文化なんだね。中国もよくいうよね。
フランスは残さないかも。みんな全部食べてる。
戦争に負けた国の発想って、負ける前から、そうだよね。
処分したりするようになったのは、アメリカ的発想なのかね。
Commented by isourouparis at 2013-10-27 23:16
mikingxxx氏へ。
ヘルシーーー???
わかるー。ハッシュドポテトだよね。
すごく早く外出して、余裕を持って待ち合わせにはもってこいの朝マック。