ポルトガルの旅9 食べ物編

ポルトガルの料理は日本人にピッタリ!

1週間ひたすら魚介類を食べていた。
レモングラスの味がする食べ物が多かった。
e0266095_14132427.jpg

干したらとじゃがいものクリームっぽい食べ物。

e0266095_14144438.jpg

あんこうのリゾットこれが一番おいしかったな。

e0266095_14152610.jpg

はみ出しちゃってるタコ

e0266095_14163389.jpg

スープ

e0266095_14171059.jpg

これは私は食べてないけどおいしいタラ

e0266095_141855.jpg

サングリア

e0266095_1418445.jpg

しつこくタコ

e0266095_14194110.jpg



e0266095_14202521.jpg

タラ

e0266095_14205665.jpg

魚介のリゾット

e0266095_14214325.jpg

朝ご飯かわりの甘いパン ケーキはイマイチが多いけど甘いパンはおいしかった。

e0266095_14224458.jpg

e0266095_1423828.jpg

干しタラのクロケット。
これはとてもおいしかったので今度挑戦してみようと思う。

ポルトガルで気をつけなきゃいけない?のがコレ。
e0266095_14243221.jpg

お通しとパン。

フランスではパンは無料だけどポルトガルはお金を取られる。
そしてそんなにおいしくない。
オリーブとツナやイワシのパテ、チーズも有料。
全部食べると結構いい値段だからケチくさいけど一度も食べなかった。
でも、たまに食べた事にされてボラれることがあるので、必要なものだけとって後はいらない。って意思表示をしなきゃならず面倒。

基本的には愛想の無い店員が多いポルトガル。
たまに感じのいい店員に会うと家主がチップを置いていてどうしてか聞いたら、サービス料が入ってないからだそう。フランスはサービス料が入ってるらしい。チップ事情は難しい。
[PR]
by isourouparis | 2012-09-11 14:31 | ポルトガル | Comments(2)
Commented by ヒロヨ at 2012-09-12 21:06 x
へー、有料なのか。
こういうのあったのかもしれないけど記憶にない。
有料なら有料って書いといてくれても良さそうなもんだ。
チップはホントわからんのう。
特にアメリカのチップが面倒くさい。
Commented by isourouparis at 2012-09-17 21:42
ヒロヨさんへ。
実はメニューに載ってるんだけど、そのまま出してきて、メニュー見ないと気づかない。全部食べると8ユーロくらいするからちょっと高い。
アメリカはチップ凄いらしいね。もう、サービス料込みの値段にしてくれよ。