ここのところの。

オルレアンに行った後、仕事と学校が忙しく全く更新する暇がありませんでした。
e0266095_1456341.jpg

やっと落ち着いたのでここしばらくの話を。

ブログを書いていない間に、夕食を作っているときに電気を使いすぎたらブレーカーが壊れてしまいました。
e0266095_14582373.jpg

計画停電の時も特に電気が止まらなかったので、停電ってこういうことなのね。と思いながらふとんにくるまってひたすら3時間くらい電力会社の人を待った。
家主は終止落ち着かない様子で窓の外をみたりしてたのだけれど、翌日家主の髪の毛を見たら白髪がたくさんあったので、こんなに白髪あったっけ?って聞いたら
「ストレスで白になった。」
って言ってて、一夜にして白髪になってしまったようです。
e0266095_1565324.jpg

マリーアントワネットにしてもフランス人(オーストリア人だけど)ってこういう国民なのかな。

e0266095_1554340.jpg


ちょこちょこ街の中を歩いているけれど、パリは毎日のように雨で寒い。
モスケのカフェにも行ってきた。
e0266095_159141.jpg


1日はすずらんの日でした。
e0266095_1510729.jpg

この日は親しい人にすずらんを贈る日です。
朝、クロワッサンを買いに行った家主が一輪のすずらんを持って帰宅しました。
なんともフランスっぽいエピソードでは。

e0266095_15121574.jpg

マロニエが満開です。
[PR]
by isourouparis | 2012-05-10 15:12 | パリの街 | Comments(2)
Commented by アイ at 2012-05-10 22:02 x
すずらんを送るって、すてき~。
良い香りだし。
マロニエ美しいね。パリのマロニエは有名だね。きれい~。
Commented by isourouparis at 2012-05-21 17:33
アイちゃんへ。
しゃれてるよね。
そのうち本場のバガテルとモネの庭に行こうと思うから行ったら写真を載せるね。